自営でも、モビットなら貸してくれます

仕事の種類って、どんなものでも同じだと思うんです。ほら、職業に貴賎なしっていうじゃないですか。それに、自分が好きで選んだことだからね。多少給料が少なくても、文句は言えません。好きな仕事をしているんだから、仕方がないかって思っている部分もあります。

っていうのも、仕事が自営業だから。いってみたら、フリーの仕事です。時間や仕事内容は自分の好きなようにやれる代わりに、稼ぎは正直言ってまだまだって感じかな。いつまでもこのままでいないつもりだし、自分の努力次第ではもっと稼げると思うんで、これからがんばるつもりなんだけど。ただね、自営業って、社会的な信用は足りないって思うことが多いんです。

意外かもしれないけど、自分みたいなフリーに仕事って、クレジットカードさえも作りにくい。たとえ年収が同年齢のやつと同じくらいでも、自営って言うだけで、クレジットカードは断らる事も多いんです。家族カードにしてくださいって言われたり。えええ、年収400万稼いでいても、家族カードでなくちゃダメですかって感じ。やっぱ、銀行は自営業に対して渋いですね。たぶん店舗があったり、自前の土地があったりすれば違うんでしょうけど。自分みたいに賃貸マンションで、細々と稼いでいるやつには、銀行は冷たいです。

で、どうしても金が詰まってしまったら、どうするかって。キャッシングしかないでしょう、やっぱり。同じ銀行系でも、キャッシングのほうなら何とか貸してくれます。自分の場合は、モビットをつかいますね。仕事上の銀行口座は、三井住友銀行にしてあって、稼いだ金はいったん全部ここに入ってきます。もう10年以上も取引しています。プライベートの口座は別銀行にあるんですけど。それでも、普通の銀行融資でははねられたことがあります。以前、自宅兼事務所を借り直そうとした時に、ダメでした。
それでもモビットなら貸してくれます。金利が高いのが難点だけど、自営業に貸してくれるところって言ったら、限られてくるでしょう。それにモビットはさすが大手銀行系だけあって、電話の対応もとても丁寧です。何度か借りていたら、増枠の電話もありました。ありがたいですよ。枠いっぱいまで借りたことはありませんけど、いざというときには頼りになりますよ。

大手銀行系の消費者金融ならアコムもオススメ出来ます。アコムは定期的に無利息で融資を受けれるキャンペーンを行っているのでお得に借りたい方にとってはありがたいですよね。また即日融資にも対応してるから急ぎの方も安心!

 

モビットを利用すること

モビットの利用について、友人がモビットでキャッシングをしたことがあるというので話を聞きました。友人は一時期生活が苦しかったそうで、その時に利用したと言っていました。

友人もその時に初めてキャッシングを利用したとのことで、利用には本当に悩んだと言っていました。最初はキャッシングなんてと思っていたようですが、生活のことを考えるとキャッシングしないとやっていけないことに気付き、モビットの利用を決意したそうです。

モビットにしたのは、モビットが一番安心できると思ったからだと言っていました。他の友人に聞くとモビットを利用している人が多かったので安心できると思ったと言っていました。

利用してみると、すんなり借りれたことももちろんですが、説明が丁寧だったことにも驚いたそうです。最初に持っていた不安が和らいだので、友人はモビットにして良かったと言っていました。もっとも不安だった返済についても、色々質問もできて良かったと言っていました。

返済については、事前に計画を立てておくと、返済が遅れることがないので、計画は立てておいた方が良いと言っていました。友人は借りるとしたらどうやって返すのかと言うことを事前に考えていたようです。そのおかげできちんと返済することができたと言っていました。

友人も今では返済が終っており、普通の生活に戻っています。返済中は少し大変だったそうですが、何とか完済することができたそうです。最初に持っていた不安はいつの間にか無くなったと言っていました。もう一度利用するなら、またモビットにお世話になるとも言っていました。

私自身はまだキャッシングを利用したことは無いのですが、友人の話を聞いているとキャッシングも悪くないと思うようになりました。また、モビットについても、説明が丁寧であるならば、一度店舗に行って利用してみようかなと思いました。友人の話を聞いて、不安が和らいだので良かったです。私も利用するときは返済計画を立てて利用したいと思います。

年収の3分の1以上の借り入れが可能なのが銀行のカードローンだけです。おまとめ・借り換えローンを検討されている方は総量規制対象外のカードローンを利用してみましょう⇒総量規制対象外の借入ならココ!年収の制限無く借入可能です